昨今の日本では、喫煙人口はだいぶ減ってきており、受動喫煙対策をしている旅館や宿も増加傾向にあります。完全禁煙の宿泊施設もまだまだ少ないですが、少しずつ増えています。昔と違って、今はタバコの煙に我慢しなくても、快適に温泉を楽しめる環境が整いつつあります。たばこを吸わない人は禁煙部屋や全館禁煙の宿を探しましょう!
最上階にはサウナ付大浴場♪夜鳴きそば&乳酸菌飲料は毎日提供中♪
静岡県三島市大宮町3-18-33温泉地:
6250円
【2019年3月リニューアル】駐車場75台完備!天然温泉&健康朝食
静岡県駿東郡長泉町南一色416-1温泉地:
4120円
旬の味覚・創作会席&温泉が人気上昇中★海と富士山一望の宿
静岡県沼津市志下192温泉地:
7850円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!