アーリーチェックインとは、通常のチェックイン時刻よりも早くチェックインできることです。英語で書くと「early check-in」。ホテルや宿、旅館のチェックインは14時〜15時が一般的です。しかし、アーリーチェックイン対応の宿では、14時以前にチェックインすることができます。早めに受付を済まし、荷物を部屋に置き、現地をゆったりと探索したい人やお昼から様々な温泉巡りをしたい人にオススメです!
【じゃらんnetランキング2年連続受賞】記念プラン大人気販売中!
■2024年12月ハーバービューダイニングGRAND OPEN
■春・夏限定♪お得な記念プラン販売中
◆瀬戸の恵みを活かした【4.6★高評価のお料理】
◆絶景オーシャンビュー
◆露天風呂付き客室あり 温泉
温泉地: 鞆の浦温泉
22000円
24年3月全館リニューアルオープン!記念プラン販売中☆夕食4.6点!
\クチコミ1,000件突破!/
■「仙酔島」を眺める露天風呂ほか、姉妹館 鴎風亭での湯巡りも♪
■想い出に残る旅のおもてなし
温泉地: 鞆の浦温泉
19855円
◆全客室でWOWOW無料視聴可 ◆全客室でWi-Fi接続可
併設のスーパー健康ランド、約1万冊あるマンガコーナーのご利用無料!
駐車場も無料! あかすり・ボディケアや居酒屋もあり、
一日中おくつろぎ頂けるホテル☆
温泉地:
10750円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?
部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。