ひとりで気ままな一人旅をする人が増えてきました。以前は「一人旅」といえば男性が一般的でしたが、近年は国内をひとりで旅行する女性の一人旅も定着してきました。ひとり旅に最適なシングルベッド(幅100cm程度)、もしくはセミダブルベッド(幅120cm程度)が1つ設置されている客室のある温泉宿、温泉旅館を「くちこみ」「価格が安い」「高級」の3つのランキングでご紹介!
東京湾越しの富士山を望む贅を極めた大人の宿
全室露天風呂付オーシャンビュー客室とラグジュアリーな空間、目の前に広がるのは太平洋の大海原、都心から少し離れた非日常の特別な時間を過ごす大人のための宿
千葉県安房郡鋸南町竜島973‐9温泉地: 安房温泉
39450円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
帰宅する際、旅館の部屋を出る時に注意することは何?
部屋を出る時に一番注意したいことは、散らかしっぱなしで出ないこと。濡れたバスタオルをベッドやカーペットの上に置いて出てしまったら、シミになるかもしれませんし、カーペットを乾かすにも時間がかかってしまいます。この場合、「濡れたバスタオルはバスタブに入れておく」というのがマナーです。また、浴衣(ゆかた)を着たら、部屋を出る前に一箇所にまとめとくと掃除係の人も助かります。あなたが充実した心地よい旅行ができたのは、旅館や宿のスタッフの人のおかげです。「私は金を払っている客だ。なんでも許されるんだ。」という態度ほどかっこ悪いものはありません。宿のスタッフも含めて、次に使う人のことを考えられる人でいたいものです。