「普段と違う環境で仕事をしたいなぁ〜」と考えている人にオススメなのが、温泉地への一人旅。最近の温泉宿はインターネットに接続できる客室が増えていますし、温泉に入れば普段は浮かばないようなグッドアイデアが浮かんでくるかもしれません。また、上司や部下といった人間関係に疲れた人も、一人旅なら他人を気にせず、自分のペースで自分自身をしっかりと見つめ直すこともできますよ。
2021年じゃらん OF THE YEAR 受賞! 等身大で過ごせる「癒し宿」
指宿温泉郷で人気の日帰り温泉併設施設(全66室の宿)
リーズナブルな宿泊料金で、併設する温泉&本格和会席を満喫!
大切な人との旅行はもちろん、お1人様でも自然体でお過ごしいただけます♪
温泉地:
7850円
東シナ海が一望できるオーシャンビュー客室 と 枕崎の海幸を満喫★
東シナ海の雄大な景観を一望できます!夕焼け時がオススメ♪
お食事は枕崎の味覚が揃った会席料理☆
女性に人気の岩戸鉱泉は保温効果◎でポカポカが続きます☆
心行くまで鹿児島・枕崎をお楽しみ下さい!
温泉地:
7000円
木の香り溢れる 民宿★ 砂むし温泉【砂楽】から徒歩3分!
併設の「ゆのはまバル」で気軽にお食事ができる♪目の前は公衆浴場「いぶすき元湯温泉」で、宿泊者は無料でこの温泉に入れます。若宮神社に通じる子宝ロードにあり、風情のある雰囲気を楽しみながら散策を♪
鹿児島県指宿市湯の浜4丁目20番17号温泉地:
6100円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
大浴場に入る時のマナーを教えて!
まず、一番ダメなのがタオルや手ぬぐいを湯船(お風呂)の中に入れること。というのも、使用後のタオルには石けんの雑菌がついていたり、新品のタオルも糊(ノリ)で加工されている場合があり、お湯を汚す原因にもなるからです。また、髪の長い人は髪の毛が湯船に入らないように、ピンで束ねて入浴するようにしましょう。使い終わった桶(おけ)は伏せて水を切っておけば、次の人が気持ちよく使うことができます。入浴後のマナーとしては、脱衣場に戻る前にしっかりと体を拭きましょう。じゃないと、脱衣場の床がびちょびちょに濡れてしまします。後から大浴場に入る人のことも忘れずに!