ペットと一緒に旅行する時には、。旅先でもなるべく普段と同じ環境を整えることが大切です!旅先でペットが落ち着かないのは、いつもと違うものばかりで、自分の居場所が分からなくなってしまうから。そこで、いつも使っているマットやシートを持っていき、滞在先では真っ先に「ペットが安心できる場所」を作ってあげるのが飼い主の役割の1つです。旅行だからといって新しいものばかり用意すると、かえって混乱するので注意ましょう!
◆昔なつかしの温泉宿◆開湯600年以上の岩風呂・檜風呂が人気♪
熊本・日奈久温泉の昭和レトロな雰囲気が残る温泉宿♪
源泉かけ流しの名湯と女将が心を込めて作る手料理も人気。
家庭的な温かい『おもてなし』で、ゆったりお寛ぎください。
温泉地: 日奈久温泉
6600円
わんこ・ニャンコ大歓迎♪歴史ある温泉と個性的な手作り会席の宿
【ペットと泊まれる温泉旅館】です!
新鮮素材の手作り会席は、和洋折衷かつ家庭的なメニュー♪天然かけ流しの温泉はお肌すべすべ美人の湯です。愛するペットと一緒においでください。(限定4室)
温泉地: 日奈久温泉
7000円
\天然温泉もお部屋も食事もわんこと一緒/愛犬と過ごす極上の休日
━愛犬と非日常を満喫♪わんこファーストの宿━
全室49平米~。露天風呂足湯プール付スイート客室
わんこと一緒!芦北の美食を味わう「個室ダイニング」
天然芝ドックランなど愛犬の笑顔溢れる多彩な設備
温泉地: 湯浦温泉
19000円
※地域を絞りすぎると少数の旅館しか表示されない場合がございます。より多くの温泉旅館から選びたい場合は都道府県からお選び下さい。また、「目的・こだわり」によっては、当てはまる旅館がそもそも少ない場合もございます。
ホテルでルームサービスの食事の片付けはどうしたらいいの?
お部屋で食事を楽しんだ後、食器を部屋に置いたままにすると匂いが部屋にこもってしまうのがイヤなものです。また、テーブルの上のスペースもなくなってしまいます。そのような場合には、ナプキンを食器の上にそっとかけて廊下に置いておきましょう。こうしておけば、わざわざ客室係を呼ばなくても片付けてくれます。ナプキンを食器の上にかけておくのは、見た目の美しさと匂いを広めないためです。食事がワゴンで運ばれてきた場合には、そのままワゴンを廊下へ出せばOKです!